ジブリ美術館のチケット・口コミ情報

ジブリ美術館のチケット・口コミ情報、駐車場、スタジオジブリの作品やグッズや物語、都市伝説を紹介。
 

2011年03月22日

ジブリ美術館 グッズ

ジブリ美術館は、宮崎駿ワールドを思い存分に味わえる、楽しさいっぱいの場所です。


お土産は、館内のミュージアムショップ「マンマユート」で購入できます。


宮崎作品のファンなら、誰でも知っている「紅の豚」に登場する海賊の名前ですね。


イタリア語で「ママ、助けて」の意味。

ピンバッチやコネコバスぬいぐるみなど、映画に登場する人気キャラクターのグッズの他に、
ここでしか買えない美術館限定のオリジナルグッズがそろっています。


また、ジブリ美術館で買えるグッズの中には、有名なブランドとコラボレーションした物まであります。


例えば、クリスタルガラスのブランドであるバカラ製の飛行石ペンダント、
スイスの老舗腕時計ブランド、ブライトリング製の「紅の豚」モデルの腕時計などです。

また、バカラ製の飛行石ペンダントには、ちょっとした注意書きがあって、

「この飛行石のペンダントは映画天空の城ラピュタに登場する物と違って空は飛べません。

 くれぐれも身に付けて高い所から飛び降りたりしないで下さい。」

とあります。

ラピュタ人のシータが持たないと効果が発揮しない訳ですね。

ただ、眺めるだけでも、うれしくなるようなグッズがジブリ美術館にはそろっているので、

思わず子供より大人の方がワクワクして目を輝かせてしまうかもしれませんね。

天空の城ラピュタ飛行石ペンダントネックレス【ラピスラズリ】

天空の城ラピュタ飛行石ペンダントネックレス【ラピスラズリ】


関連商品⇒ジブリ グッズ

posted by トトロ at 20:42| ジブリ美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。