ジブリ美術館のチケット・口コミ情報

ジブリ美術館のチケット・口コミ情報、駐車場、スタジオジブリの作品やグッズや物語、都市伝説を紹介。
 

2011年03月22日

ジブリ作品 一覧

ジブリ作品 一覧

劇場長編

・風の谷のナウシカ 「少女の愛が奇跡を呼んだ。」

 宮崎駿 1984年03月11日 116分

・天空の城ラピュタ 「ある日、少女が空から降ってきた…」

 宮崎駿 1986年08月02日 124分

・となりのトトロ 「このへんな生きものは、まだ日本にいるのです。たぶん。」

 宮崎駿 1988年04月16日 86分

・火垂るの墓 「4歳と14歳で、生きようと思った。」

 高畑勲 1988年04月16日 88分

・魔女の宅急便 「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

 宮崎駿 1989年07月29日 102分

・おもひでぽろぽろ 「私はワタシと旅にでる。」

 高畑勲 1991年07月20日 119分

・紅の豚 「カッコイイとは、こういうことさ。」

 宮崎駿 1992年07月18日 93分

・平成狸合戦ぽんぽこ 「タヌキだってがんばってるんだよォ。」

 高畑勲 1994年07月16日 119分

・耳をすませば 「好きなひとが、できました。」

 近藤喜文 1995年07月15日 111分

・もののけ姫 「生きろ。」

 宮崎駿 1997年07月12日 133分

・ホーホケキョとなりの山田くん 「家内安全は、世界の願い。」

 高畑勲 1999年07月17日 104分

・千と千尋の神隠し 「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」

 宮崎駿 2001年07月20日 125分

・猫の恩返し 「猫になっても、いいんじゃないッ?」

 森田宏幸 2002年07月20日 75分

・ハウルの動く城 「ふたりが暮らした。」

 宮崎駿 2004年11月20日 119分

・ゲド戦記 「見えぬものこそ。」

 宮崎吾朗 2006年07月29日 116分

・崖の上のポニョ 「生まれてきてよかった。」

 宮崎駿 2008年07月19日 101分

・借りぐらしのアリエッティ 「人間に見られてはいけない。」

 米林宏昌 2010年07月17日 94分

・コクリコ坂から 「上を向いて歩こう。」

 宮崎吾朗 2011年月16日 91分


劇場公開された長編映画の人気シーンはジグソーパズルにもなっています。

そんなお気に入り作品の絵柄は部屋に飾っても良いですね。



関連商品⇒ジブリ パズル

ラベル:ジブリ作品 一覧
posted by トトロ at 11:47| ジブリ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

